忘れられない 日

2011年9月11日でアメリカ同時多発テロが起きた日から10年を迎えましたね。
日本は3月11日の東日本大震災から6カ月になりました。

テロ、戦争、犯罪、事故、自然災害によって命を落とした方、またそのご家族の心境を思うと胸が詰まる思いです。後遺症で苦しんでいる方も大勢いらっしゃいます。
世の中で何事も起こらない死亡者のいない日は一日もありません。
とても残念なことです。

来年は閏「うるう」年(太陽暦では2月に一日たして29日までとし一年を366日とする年)ですが366日のうち一日でよいから何も起こらない日があればいいのですが・・。


月日が経つのは早いものですね。
日本の被災地の復興はまだまだこれからです。

亡くなられだ方々へ心より哀悼の意を表します。


最近、車のナンバープレートでよく、「・3-11」「・9-11」をよく見かけるのは、私だけでしょうか?

それとも、なにかを訴えかけるため、またこの日を忘れてはならぬというよびかけでしょうか?



とても最近、気になります。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。