11/11(金)公開 映画「マネーボール」

ブラピ出演の映画「マネーボール」は、
2011年11月11日(金)劇場公開スタートしますね。

マネーボール.jpg


映画の内容自体は、意外にもシンプルですが、
メジャーでの実在した話なので、野球を愛し
これからプロを目指す若者たちには必見の映画ですね。
大きな夢を乗せた仕上がりになっています。

[内容]
有名選手を高い年俸で雇う代わりに、新たな基準で選んだ
無名の有望選手を集め、データ重視の運営論に貧乏球団が
勝つための突破口を見出した、ビリー・ビーンGMの半生を
描いた作品です。「マネーボール理論」と呼ばれる戦略を実践
した男の生きざまが多くの野球ファンを唸らせた


信頼と信念を築き上げた内容は、原作でも累計10万部を突破
しました。独自の球団経営理論が広く一般組織のマネジメントに
も応用できるということで未だ人気上昇中ですね。





[スタッフ・キャスト]
監督:ベネット・ミラー

出演:ブラッド・ピット/ジョナ・ヒル/
 /フィリップ・シーモア・ホフマン(『脳内ニューヨーク』、『カポーティ』)/
/ロビン・ライト(『フォレスト・ガンプ/一期一会』)

脚本:アーロン・ソーキン(『ソーシャル・ネットワーク』)&スティーブン
・ザイリアン(『シンドラーのリスト』) 

原題:Moneyball




原作を見るなら↓↓


メジャーリーグの球団アスレチックスの年俸トータルは
ヤンキースの3分の1でしかないのに、成績はほぼ同等。
この不思議な現象はゼネラルマネージャーのビリー・ビーン
の革命的な考え方のせいだ。その魅力的な考え方は何に
でも応用できる。マイケル・ルイスはこの本で、その考え方を、
切れ味のいい文体で、伝記を書くように書いた。
ここには選手たちがたどる数々の人生の感動と、人が生きて
いくための勇気が溢れている。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。