南極大陸 視聴率 低下

TBSの開局60周年記念ドラマ「南極大陸」の視聴率が低下してますね。
初回放送は22.2%と好調だったが、2011年11月13日放送の第5話は
13.2%だったみたいです。

「視聴者から見捨てられた落ち方だ」と見る専門家もいて、
視聴率が1ケタ台になる可能性もあるのではないかと囁かれています。

南極大力.jpg


初回の視聴率は22.2%と今年放送されたドラマで2番目に高い数字を記録
したんですが、2話は19.0%、3話16.9%、4話15.8%と落ち続けてしまい、
遂に今回の5話では13.2%となってしまいました。

なにが原因なのでしょうか?
周囲の声では、木村さんは昭和の時代にそぐわない茶髪だったとか、
南極の厳しい自然の中で暮らしているのに、雪焼けをしていない綺麗な顔で
登場している、などと木村さんへのバッシング発言が多いのも、結局は『木村拓哉』
というネームバリューの大きさにより役柄がマッチしていないという部分の解消が
出来ないまま放送を続けており、視聴者にはドラマとしての中身が気薄化された
のでしょうね。

このままでは視聴率が一ケタになってしまうと、キムタク神話が崩壊してしまう
可能性も…。


まだ半分ですから、これからですよね?

次回に期待しましょう^0^




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。