12.1劇場公開  タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密

12.1劇場公開 『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密』 です。
tantan.jpg



監督はなんと、世に数多くの名作を生み出した
スティーヴン・スピルバーグで、
漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファンタジーです。
タンタンの漫画.jpg

[あらすじ]
ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに
陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。
ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ
回されるハメになる。何とその船は17世紀に海賊の襲撃
によって消息を絶った伝説のユニコーン号で、模型のマスト
にはある暗号が記された巻物が隠されていた。
タンタンを冒険がすべての解決策へと導くのか?





この映画の見所は何と言っても、CG史上初の試みを実現!
CG作業量やコンピューターのスペック等が遙か最高峰へ★グレードUP!!
クリエイターが押してはいけないスイッチがあるらしいのですが、
本作はそのスイッチを超連打して撮影しているらしいんですよね。
CG技術の高さに驚嘆です^0^ノ

特に海上シーンでの映像が船上から見ている実際の風景に非常に近く
今まで見た映画の中でも一番忠実に再現された3DCGですね。
ずば抜けて高評価を得ているみたいです。

大スクリーンでの3D映像を堪能する事、必見ですよ。

[キャスト]
監督 スティーヴン・スピルバーグ
脚本 スティーヴン・モファット
    エドガー・ライト
    ジョー・コーニッシュ
原作 エルジェ
製作 スティーヴン・スピルバーグ
ピーター・ジャクソン
キャスリーン・ケネディ
音楽 ジョン・ウィリアムズ
編集 マイケル・カーン
SFX/VFXスーパーバイザー ジョー・レッテリ





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。