ストロベリーナイト ネタバレ

ドラマ・ストロベリーナイトのネタバレです^0^ノ

フジTV 21時~

sutoroberi-.jpg


・2012年1月10日 スタート
[キャスト:]
竹内結子
武田鉄也
西島秀俊
宇梶剛士
生瀬勝久
髙嶋政宏
遠藤憲一
渡辺いっけい
津川雅彦
小出恵介


[原作:]
誉田哲也「ストロベリーナイト」



[あらすじ:]
誉田哲也の人気ミステリーを原作に、2010年11月13日(土)に
土曜プレミアムで放送されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』。

竹内結子が刑事役に初挑戦し、衝撃的な内容で話題となった同作が
2012年1月クールに連続ドラマとして起用されましたね。

「ストロベリーナイト」は今、最も注目されている小説家の一人、誉田
哲也の最大のヒット作である人気ミステリー小説で、シリーズ累計
160万部を突破しています。

主演の竹内が演じるのは、ノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査
一課の女性刑事・姫川玲子役で、ため池近くの植え込みから、ビニール
シートに包まれた男の惨殺死体が発見されたことが物語の発端でした。

警視庁捜査一課殺人犯捜査係、唯一の女性班長である姫川警部補は、
これが単独の殺人事件で終わらないことに気付く。

捜査で浮上した「ストロベリーナイト」という謎の言葉。

部下の巡査の死を乗り越え、クセ者ぞろいの刑事たちとともに悪戦苦闘
しながら、事件の真相を追い、たどり着いたのは、「ストロベリーナイト」の
黒幕がエリートのキャリア刑事だという悪夢だった。

姫川玲子をはじめとした魅力的な登場人物、スピーディでスリリングな
ストーリー展開となっている。衝撃的な結末に視聴者の関心が集まり、
なんと視聴率も14.0%と健闘しています。

連続ドラマでは「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズの原作から、
「シンメトリー」「ソウルケイジ」「感染遊戯」(光文社刊)よりエピソードを
抜粋して物語を展開するそうです。

今回も高視聴率を見込めるキャスティングとなっていて
かなり期待がもてるドラマとなりそうですね^0^ノ



アートテック・オンラインショップ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。