月100円 自転車保険 始まる

月100円 自転車保険 始まる
自転車保険ようやく充実 「月100円」やコンビニOKも登場

遂に、保険の時代が変わる?!

三井住友海上火災保険はコンビニエンスストア最大手の
セブン‐イレブン・ジャパンと提携して、2011年11月中旬
から全国のセブンイレブンで「自転車向け保険」を販売する
ようになるみたいですね。

なんと交通事故によるケガを補償する傷害保険に、他人の
モノを壊したり、他人にケガをさせてしまった時なんかも補償
する日常生活の賠償特約がついてるって、こりゃ凄いです。

『通勤や通学に自転車を使う人の増加、また歩道を猛スピード
で走り抜けるなどのマナーの悪さが原因で、自転車による交通
事故が多発。しかも、最近は歩行者が死傷する大事故が急増
している。』

そうしたことから、損害保険会社が取り扱う「自転車保険」への
注目度がアップしました。保障が手厚く、また加入し易くなって
きて今後も人気が上がりそうですね。


j自転車.jpg


今までもにわかにありました。
「100円 自転車プラン」
そもそも若者や女性をターゲットにしてましたが、加入者の
約半数が20~30歳代で、3分の1がなんと女性だそうで。
勿論のことながら「子供の為」というのが多い。

入院一時金や入院日額などの保障やより高額な補償を
備えたい人には、補償内容を充実した「自転車ワイドプラン」
たるものあるようで。

時代も変わりました。自転車での事故も年々増加傾向にあり、
また最近では自転車の改造で摘発なんかの話もありましたし、
自転車の保険もあってもおかしくないと言えばおかしくないです
けどね。

保険の種類も、新時代に向けた様々な保険が、今後も人気を
上げてくるんでしょうね。







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。