キャラグランプリ ランキング発表

「ゆるキャラさみっとin羽生」開催に合わせ、2ヶ月近く実施されていた
「ゆるキャラグランプリ2011」の投票が終わり、昨日表彰式が行われ
ましたね^0^ノ


結果、一位は熊本代表のくまモンがは287315ポイントを獲得。
2位につけた愛媛県今治市の「バリィ」に4万票の差をつけての
1位となりました。おめでとうございます!!
くまモン.gif



今回で2回目が開催されましたが、まぁ凄いのが全国各地の
ゆるキャラ達が、主催の「ゆるキャラさみっと協会」(滋賀県彦
根市)によりますと、全国津々浦々から349体がエントリー↓って話です。

9月15日から11月26日までインターネットで人気投票を受け付け、
投票総数はなんと330万票を越えたって、素で驚きましたよ。

気になる投票結果は次のとおりです。

 1位 くまモン (熊本)
 2位 バリィさん (愛媛)
 3位 にしこくん (東京)
 4位 与一くん (栃木)
 5位 はち丸(かなえっち)・だなも・エリザベス (愛知)
 6位 ふっかちゃん (埼玉)
 7位 モモマルくん (福岡)
 8位 やなな (岐阜)
 9位 滝ノ道ゆずる (大阪)
10位 レルヒさん (新潟)


ここだけの話なんですが、なんでも関連グッズの売上は10億突破
してしまったとか…、 熊本ではだいぶ前から人気だったみたいですね。

kumamon.jpg

なんでかって、くまモンは色々な企業がくまモンのグッズを作りたい時は、
県に申請だけすれば、タダでグッズとして使ってたから更なる人気を
獲得したんだとか。経済効果を県全体が一丸となってだした結果ですね




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。