ノンシリコンシャンプー 空前の大ヒット

空前の大ヒットとなっている「ノンシリコンシャンプー」ですが、
一体その人気の秘密はどんなところにあるのでしょうかね?

私もとても気になります。
なにせ頭皮の汚れに敏感な男子ですから…(笑)

早速、調べてみました^0^ノ
まず、ノンシリコンシャンプーとはどんな効果が得られるのか?

ノンシリコンシャンプーは、シリコンが頭皮の毛穴に詰まることで、
髪の毛への弊害が出る心配がないということから、今注目されて
いるシャンプーなんです。

弊害?というとどんなことでしょうか。

一般的なシャンプーに多く含まれているシリコンには、
洗い上がり後の基本的な性質「指通りをよくする」がよく詠われて
いますが、洗髪前の頭皮や毛髪までシリコンの膜で覆ってしまうので、
毛穴に詰まった汚れや皮脂を洗いあげることが完全にできず美髪成分
が浸透しにくくなってしまうという弊害があるんです。

つまり、浸透率が低いという事!

その反面、ノンシリコンシャンプーは、シリコンつまりシリンという薬品が
含まれていないことで髪への浸透率を上げ、美髪成分を満面なく活用
できるのです。

またシリンという成分はアモジメチコン、シクロメチコン、ジメチコン、シリル、
シロキサンなどと言った成分で表示されており、【シリン】の有無を確認する
ことができます。


主だったシリコンの成分表示を覚えておくと、製品の成分表示を見ること
で、市販タイプのシャンプーの多くにシリンが含まれていることが理解でき
るんですね。

まずは、シリコンシャンプーを区別できるようになることが先決です。

また今までノンシリコンシャンプーを使っていない方が初めて使う場合に
どことなく髪がキシみますが、それは髪をコーティングしていたシリコンが
剥がれてきているという症状です。

キシキシしてもしばらく使い続けるうちに、髪そのものの改善に気づき、
そこで始めてそのシャンプーが合っているという判断ができます。


ノンシリコンシャンプーは、シリコンに慣れている人にはきしみやパサツキ
で私には合わないと決めつける方が多いですが、よく通販TVなんかで
「まずは、〇〇日間試してみてください」とか言うのはその理由からです。
場合によっては、ヘアエッセンスを利用しても良いかもしませんね。


私のオススメする以下の2つの商品も試してみて良かったので軽くご紹介
しようと思います。

≪アミノ系ノンシリコンシャンプー!≫
今注目の活性石スカルプケアのケフトルシャンプーです。
頭皮の炎症、皮脂の過剰分泌を抑え、頭皮や毛髪を清潔にし血流改善
によって脱毛を予防してくれます。物凄く爽快感としっとり感が良いです。


ケフトル.gif


≪ウーマシャンプー→全額保証制度有り!≫
薄毛の原因である皮脂汚れを馬油で浮かせてキレイにしてくれるノンシリコン
シャンプーです。髪を育てる働きのある生薬が25種類も配合してあって、髪に
栄養補給を行い毛根を強化する働きがあります。


ウーマ.gif

____________________________________

私も年々歳を重ねてくると、(男性ですが(笑))やはり綺麗な髪を育てるには、
きちんと汚れや皮脂を落とし、美髪成分が浸透しやすい土台を作ることが一番大切
な事で、今話題のノンシリコンシャンプーなら、毛穴まですっきり洗い上げてくれるし、
すこやかな毛髪循環を育ててくれると思います(男性ですが(笑))。

最近では、ノンシリコンシャンプーを採用しているヘアサロンも人気で、美容業界にも
また男性にも注目が寄せられているんですよ。

私なりに、加齢臭を髪の毛根からケアして活きたいと改めて感じたので書いてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。