南極大陸 視聴率 8話

TBS開局60周年記念番組『南極大陸』の第8話(12月4日放送分)
の視聴率は15.0%でしたね。なんとか持ち直した感がありますが、
前回より1.6%の上昇でした。まぁまずまずといった結果になりましたね。
第8話までの平均視聴率は17.19%にまで回復しました。


第1話 22.2%→
第2話 19.0%↓
第3話 16.9%↓
第4話 15.8%↓
第5話 13.2%↓
第6話 19.1%↑
第7話 13.4%↓
第8話 15.0%↑


今回思ったのは犬と男のロマンを描くのは簡単なものではないという事。
本作での越冬隊の役割は重要ですよね。
彼らと犬との絆をきちんと描くことでしか、なかなか奇跡は描けないし、
これまでカラ太犬は脇に追いやられてきた感がありましたもん。

でも今回は犬のエピソードが絡んだシーンだったので集中して観れた
気がします。首輪を抜け出して逃走した樺太犬リキ・デリー・アンコ・ジロ
の4頭が昭和基地に戻ってきて、仲間を救出したところなんかはかなり
リアリティがありましたね。
ジロ タロ サブロ.jpg


しかし、ドラマの内容が詰め込み過ぎで、先が見えないというか理解するのが
遅くなるというか・・・。連続ドラマにするには30回分ぐらいの大作であれば
細かなエピソードが伝わるんでしょうけどね。

このまま最終回へのあらすじに無理が生じることだけは避けてほしいです。
最後は3時間ぐらいのSPだったら良かったのに・・・。




本格エステを2000円でお試し体験!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 子育て世代のパパ・ママお見逃し無く!お子様の学費を貯めるなら・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お子さまの教育資金には、やっぱり『学資保険』 お子さまの未来を応援!キャンペーン実施中! お子様の成長に合わせて選べる保険プラン! ▼アンケート回答&資料請求でポイントプレゼント!キャンペーンはこちら http://hoken.rakuten.co.jp/lead/fukoku/?l-id=r-hoken-acc111108tx
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももっちのマネー倶楽部 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。